2.března

食べることと生きること

朝ごはん、続いてます。

メニュー云々はもともと考えるのが好きなのと

考えることが煩雑で多量の方が冴えるタイプなので

問題はないのだけれど、

見栄っ張りなので、どうしても見栄え重視に。

そうすると、品数が多くなって、朝から腹パンです。

今朝は、昨日思い立った蛸の炊き込みご飯に味噌汁。

生揚の味噌汁、食べごたえもあるし油分もあっておいしい。

それにキュウリ。バランスいいんじゃないでしょうか。

うん、これくらいを目安にしていこう。

そして、おべんとう

ついでにほぼ同じメニューだけど久しぶりにお弁当も。

そもそも今週はお昼の時間に会社にいるのが今日だけ。

週1~2ペースで続けられたらいいなぁ。

しかし。

Instagramに朝ごはんの写真とお弁当写真をアップすると

倍くらいの差でお弁当に「いいね」が多く付くのね~。

不思議だな。

わたしは朝ごはんの方がおいしそうに撮れたなって思ったのに。