2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29.února

女子の時間 今日は早めにあがって年下の友人というか、後輩みたいな存在の子とごはん。時々行くおしゃれなビストロで、下世話な話で盛り上がる。久しぶりにお肉!って感じの肉を食べました。

28.února

さがしもの 以前、お手頃な値段でかわいいピアスを見つけた下北沢のお店へ友人に贈るプレゼントを探しにきたら花屋さんになっていた。。正確には、花屋さんに作家さんが間借りしてたんだけど、もうやめてしまったみたいだ。残念。 さかなクン ここ数日、ヘビ…

27.února

明け方のメール さほど仕事が忙しいわけではないんだけど明け方に仕事メールの確認をしたら懸案だった取材が来週日曜日の夜に…との連絡が。友人と計画していた京都行きを急遽キャンセル。。幸い、友人も快くリスケしてくれ、その翌週に行くつもり。お願いし…

26.února

慣れない朝 今週は思い立って、毎朝朝ごはんを作って食べてみた。最初は休日と変わらない、いつもの珈琲と甘いもの。ただ会社でも珈琲結構飲むので、体調が微妙に……。途中からはザ・日本の朝ごはん的なテイストに。これはこれで、食べすぎな気がとてもするの…

25.února

魚座 気づけば、母の誕生日から始まって、2月下旬~3月上旬は友人知人の誕生日がとても多い。魚座のひとたち。そのほとんどが同性の友人。魚座の人にはなぜか思いきり甘えられる気がする。好きなものが合うわけでもなく、価値観が似てるわけでもなく。そうい…

24.února

この冬一番寒い日 刺すような風が……。春になってほしいようなちょっと待って、まだ心の準備が、みたいな。 近くて遠い 駅からすごく近いのに、なかなか通らない道。今朝、ゴミ収集車に邪魔されたので、久々に通ってみた。そういえば、この喫茶店入ったことな…

23.února

ポテトサラダをつくる 千駄木で買ったコンビーフがおいしすぎてポテトサラダもつくった。おいしすぎるだろ……。

22.února

天使 夕方から取材。これまであまり関わってこなかったジャンルの方々。おふたりとも、アーティストと呼ばれる、同年代。とても礼儀正しくて、一気に好きになってしまった。それと同時に自分の所在なさも実感したり……。そして、7ヶ月になるお子さんを連れて…

21.února

千駄木まで 「余暇」というものが何より苦手なので目を背けるために寝るのが至福という人になり。さすがに脳が死んでゆくのがよくわかるので今年は少し行動的になろうと心がけている。日曜日、雨も止んだので千駄木まで足をのばす。越塚でコンビーフを調達。…

20.února

母の誕生日に三徳包丁 今日は母の誕生日なので、 プレゼントにグローバルの包丁を贈った。出刃や牛刀とセットも迷ったけど、とりあえず使い勝手を確かめてもらってから。届く頃に電話しなくては。 自己完結 家族4人、良くも悪くも似てる点といえば「勝手に…

19.února

金曜日のコーヒーブレイク 比較的、金曜日はゆるやかなスケジュールが多い。勝手にゆるやかに過ごしているともいえる。明治神宮前からてくてくと歩いて、アンセーニュダングル。さらに千駄ヶ谷方面に歩いて、BE A GOOD NEIGHBORにも。暖かさにもめぐまれた金…

18.února

暗闇から手を伸ばせ 流行り病のように気まぐれにライブを行うわけでして。今年の初夏に全国ツアー。東京だけで6daysも。今日は先行抽選の結果が出る日。ちょっと気合を入れて友人知人に申込をお願いしたところ…なんと11勝3敗というあり得ない当選率になって…