26.února

慣れない朝

今週は思い立って、毎朝朝ごはんを作って食べてみた。

最初は休日と変わらない、いつもの珈琲と甘いもの。

ただ会社でも珈琲結構飲むので、体調が微妙に……。

途中からはザ・日本の朝ごはん的なテイストに。

これはこれで、食べすぎな気がとてもするのである。

お弁当生活の復活も視野に入れ、ちょっと試行錯誤しよう。

今朝の朝ごはんは、かける手間も食べる量もちょうどよかったかな。

晴れた朝

朝ごはんの写真を撮るとき、

6時台だと自然光ではなかなか難しく(iPhoneだし)。

ただ今日はなんとか自然光で撮影できた。

どうやら一週間ぶりの晴れた朝だったらしい。

だんだん、日の出が早くなってるのを感じる。

季節を感じて、季節に負けたくないな。

relax

ようやく買いました。

「雑誌がおもしろかった時代」と

昔話の際によく使うことが増えたけど

「本がおもしろかった時代」と

過去を形容するようになるのも、

時間の問題なんだろうか。