4.března

ことば

今週のはじめの方に、

うまく説明できないけど泣いちゃうくらい

嬉しいことをいわれた。

信じてるとか、信頼してる、とかではなくって、

大丈夫よ、心配なんてしてない、

あなたがどんな人か、ちゃんとわかってるから、と。

かたちには見えないものでも、自分が担ったものから

誰かに伝わって、成長していっているものってあるんだな。

この嬉しさを、つぎのアクションにつなげたい。

そう強く思いました。

こころ動く

すっかり冬は退散してしまって、しっかりと春がいる午後。

東京駅からバスにゆられて、清澄白河へ。

ワクワクするものを創り出すイマジネーションに感動。

人を動かすもののパワーは、

ことばもアニメーションもアートも万国共通。