26.března

山手の高台から

朝8時30分に家を出て、

目指すは根岸森林公園にある、馬の博物館へ。

目的はお花見ではなく、今日からはじまる展覧会。

ずっと注目し続けているというか、お世話になっている、

山口晃さんの、博物館という場所を生かした展示を堪能。

この地は、根岸競馬場があった場所らしい。

現在はのどかでのんびりとした公園になっているけど、

今の風景には少し異質な、昔の一等観覧席が残っていたりする。

かっこいい建物でした。

横浜を食べる飲む

展覧会鑑賞の合間に、中華街でランチ。

活気があってワクワクする、大人数で行くと楽しい。

4時頃から、計4軒をハシゴ。さすが、お店たくさんあるなぁ。

たくさん食べて飲んだ1日でした。